az氏百科事典

「コンピュータ周り」から「今日の駄文」までを手狭くカバーする極小ブログ群

#はじめてのツイート

 ここははてなブログだぞ。記事タイトルでケンカを売るな。

 

 あ、申し遅れました。Az.と申します。ちなみに打ち込むのがかったるいので、よくazと表記します。間違えてる訳じゃないので怒らないで。

 

 あと「ですます」口調はやはり性に合わないし書き慣れないため、以降もう少し硬めの文体にしていきたいと思う。唐突な文体チェンジに驚かれるかもしれないが、おそらくそのうち慣れるだろうからもう少しだけお付き合いいただきたい。

 では自己紹介も兼ねて、初ブログ記事にレッツ・トライ。

 

 

・ところでお前は誰だ

 うっかり情報系へと足を滑らせた、ごく普通のどこにでもいる美少女だ。現在は入学式を控えた大学1年生(1回生)未満である。嘘だと思うなら思っていい、情報のクロスチェックは大切だからな。書くのが遅くなってエイプリルフールになっちゃったし。

 そして主観的意見だが、まあまあのツイッター廃人だ。折角の機会だ、アカウントも紹介しておこう。

twitter.com

 非公開設定になっていることがあるが、多分そのうちオープンになると思うので待っていただければ。あと同じ学校に通う・通っていた方は申請していただければ許可するので、どうぞ気軽に。あと既にフォローしていただいている方のうち、tlがうるせえと思っている方には、この場を借りてお詫び申し上げたい。合わなかったらブロックなりミュートなりリムーブなり自由におこなってくれれば。

 話を戻そう。好きなことはイラストを描いたり音楽を聴いたりすること。加えてこうやって、「文章を書く」こと。いや文章なら何でも良いわけではないが…得意なのは「説明する文章」だろうか、新聞記事みたいな。苦手なのは読書感想文やこういったブログのような、「考えを表す文章」である。

 じゃあなんでブログを始めたかって?わかる。なんでだろうな。気でも触れたんじゃないだろうか。

 まあ始めた理由は次回の記事にでもわかるだろう。しらんけど。

 

 

・どのような記事を書いていくか

 ブログタイトル下部の短い説明文にあるように、こういった雑記に見せかけた駄文であったり、もしくは進学先の学部的にpc周りの話であったり、趣味の話であったり…そんなことを書いていこうかと思う。

 口調こそ硬く見えるが、基本的姿勢として、いかなる記事でも真面目に書くつもりは一切ないため、まあそう身構えず読んでいただきたい。というか、ここまで読んでいる人などいるのかというところだが。きみいま700文字超読んでんねやで。

 しかしどうやら筆者は小難しい言い回しが好きなようなので、わからない言葉がある場合は深く考えずググることをお勧めしたい。かしこぶるのは嫌いだし、なるべく簡明に書くよう努力はするが…。

 

 おう、速攻で「簡明」とか使うのはやめような。

 (簡明(かんめい):かんたんでわかりやすいさま)

 

  こんなこと言いながらaz氏は結構なアホなんで気を付けるよう。とりあえず留年しないようにしたい。

 

 

 ・まとめ

 形式上「まとめ」と書いたが、何もまとめることはない。なくない?

 一応「起承転結」の構成を意識して、大段落(?)を4つ程度に分けてはみたが、ぶっちゃけ午前3時半にマトモな文章が書ける筈もなく。半ばラリった状態でチルアウト系の音楽をキメながらキーをひたすら打ち込んでいる。それでもこれだけの文章量が書けるんだから、人間わかんねえよなあ、などと考えている。

 ということで、twitterで書ききれなさそうな文などをここにぶち込んでいく所存である。暇で暇で仕方のない人の暇つぶし程度の文章は提供できる筈なので、良ければ見ていってくれればと思う。願う、まではいかない。思うだけ。

 

 ではではこんな感じで。今回はお開きにしよう。拙文だったが、読んで下さった方には感謝を。

 また来世。